時間を大切に

こんにちは!

担任助手の前田です!

 

先日、全国統一高校生テストが行われましたね。3年生の皆さんは学校の模試が終わった後、東進に受けに来てとてもハードスケジュールだったと思います。

 

よく頑張ったと思います!!🔥まだ受け終わっていない人は最後まで頑張りましょう!

1日の時間の使い方

私は最近心に響く話を聞きました。ぜひ、みなさんにも知ってもらいたいと思ったので、ここで紹介しようと思います。

  

毎日、起きたら8万6千400円が振り込まれている銀行を想像してください。しかし、夜が明けたら0円になっています。そして、また8万6千400円が振り込まれます。使い切らなければ消えてしまいます。どのように使うかは自由ですが、大抵の人は無駄遣いをすると思います。これに置き換えられるのが、時間です。私たちは一人ひとり、同じ時間を持っています。毎日起きたら8万6千400秒が与えられます。しかし、夜が明けたら0秒になっています。そしてまた、8万6千400秒が与えられます。

 

何が言いたいのかというと、みなさんは毎日、与えられた時間を大切に使えていますか。全員1秒たりとも変わらない、同じ時間を持っています。

 

その時間をどう使うのかが共通テストまで大切になってきます。

 

例えば学校から帰ってYouTubeを何時間も見たとします。そうすると、学校から帰って勉強時間をしっかりと確保している受験生より、確実に勉強時間が減ってしまいます。その割には時間がないという言葉をよく聞きます。時間は全員平等なはずです!

 

時間の使い方をよく考えて行動しましょう!!時間の使い方を誤ると、後々後悔することになりますよ。

時計の針は進み続けていきます。時間を無駄使いしないでください。

 

1日という時間を大切に使っていきましょう!!

3+